英語系へ進もうと思ったきっかけ

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

私がアメリカ留学したのは19歳の時でした🗽

初めての留学、初めての海外。

この時の経験は、

15年以上経った今でも私の中で最高に楽しかった思い出と言えます✨

 

 

私は元々、

"英語の成績がとてもいい"というタイプではありませんでした(笑)

 

なぜ英語に興味を持ったのか、はっきりは覚えてないんですが

中学1年の時の先生の教え方がきっかけだったかもしれません。

きれいな女の先生で、授業を楽しんでいた記憶があります。

またALTの外国人の先生というのは当時とても印象的でした✨

 

中学2年生の時の英語の女の先生は

なんかキモイとか言われて嫌われ者だったんですけど、

私は好きでしたね~。

多分その時から英語に興味を持っていたからかもしれません。

授業が終わったら必ず質問に行ってました💡

 

それでもこの時は

特別に将来は英語を本格的に学びたいとは思ってはいませんでした。

 

そして高校へ上がり、

私は洋楽大好きミーハー女子高生となりました😂💕

当時の日本の流行り曲はあまり覚えてないけど、

洋楽は覚えています!(笑)

学校終わりにチャリ漕いで、CD買いに行くのに情熱を燃やしていました🔥

 

 

それでも進路は理系に進みました(笑)

理由は高1の化学の先生の授業がめっちゃ好きで、

化学が楽しかった(テストでクラスで1位取った)のと

ハリーポッターの魔法薬学というのがかっこよすぎて

薬剤師になりたいと思ったからです😂ミーハーすぎて…

 

しかし私の頭では薬学部に入るのはかなり難しかった…

なぜかというと、化学は大好きだったが数学が大っ嫌いだったのです(死)

しかも高2から先生の教え方が下手すぎて、

だんだん化学が落ちぶれて行きました…

あと大学資金が1,000万掛かると聞き、

当時の高校生Reeは薬学部進学を断念しました( ̄▽ ̄;)

 

 

理系に進んだのに急遽文系へ進路変更😂

理由は英語系への進路も悩んでいたからです。

こんな人なかなかいないですよね(笑)

それから私は専門学校へ行くことを決意しました…!!

たまたま見た専門学校のパンフレットに夢溢れる留学のことが書いてあったのです。

 

これだ!!と思いました✨

 

そこから私の頭の中は留学への想いで溢れることになります🌈

 

 

英語系の専門学校へ進学し、

周りは英語に興味ある人しかいなくて本当に楽しかったです✨

専門学校なので色んな授業もありましたし、

朝から夕方までびっしり授業がありました。

通学も片道1時間20分ほどありましたが、本当に充実してました!

 

勉強もマジでめっちゃ頑張りました👍

学生時代で勉強頑張ったのは、専門時代だと言えます✨

2年目でアメリカ長期留学に行かしてもらって、

親には本当に感謝しています。

私はその後韓国留学にも行きましたが、

正直言うとアメリカ留学の時の方が楽しすぎました(笑)

 

 

長くなるので次回に続きます。