自己紹介

 

 

初めまして、Reeと申します😊

現在30代女です。

 

今回新しくブログを立ち上げることにしました✨

主に留学経験海外滞在経験を踏まえての話や、

まだまだ勉強途中である韓国語英語についても書いていこうと思います。

 

韓国の方が長期滞在でしたので韓国語の方が得意です。

英語は大分単語たちを忘れております…(笑)

 

これから留学を考えている方や、語学の勉強を始めたいという方、

また留学中や滞在中の悩みや、帰国後のことなど

いろんな視点から少しでもお役に立てればいいなと思っています。

 

 

そして私はHSS型HSPです(自称ですが結構当てはまってます💡)

HSPで繊細で内向的でも色んな挑戦ができるんだ…!と、

語学や留学に興味がある方へ少しでも勇気を与えられたらと思っています。

 

 

★Reeの簡単なプロフィール★

・30代現在無職(今年の8月末に仕事を辞めて自分と向き合い中)

・英語系専門学校卒、学生時代にアメリカ留学(約9ヶ月)

・就職後、お金を溜めて韓国留学(1年)→ワーホリ(1年)→韓国人と国際結婚し合計4年半滞在

・現在は離婚し独身へ出戻り

・語学を活かし、自分の適性にあった仕事に就くのが目標

 

★好きなこと★

・スポーツ観戦(プロ野球、バスケ、バレーボール等)

・ゲーム実況観戦(狩野英孝のEIKOGO‼は特に好き。エイコーラバー)

・動物、自然

・ウォーキング

・韓ドラ